Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

今日暑いのでみなさん優しくしてください

f:id:nacco-s2:20170809083508p:image

晴れてしまった~~電車の窓から外を見るだけで、暑い。14時に38℃だって。Very hotというかBoiling Hotというか。曇りだと低気圧で頭が痛いから、そろそろ晴れて欲しいって確かに言ったけども、取り消し!(笑)

暑いのは苦手です。寒い方が全然耐えれる。暑くて汗かくくらいなら、寒くて凍えるほうが、マシ。クーラーの冷たい風じゃなくて、高原の涼しさが恋しい。

普段はオフィスカジュアルというかカジュアル着てるんだけど、今日みたいに暑い日に限って、大事な会議や面談があって、ジャケット持って行かなきゃ~~タイミング悪いねぇ。

それでも1日中クーラー効いた部屋にいるんだから、今日外回りの人に比べたら、文句言えませぬ。みなさま頑張りましょう、今日も。適当に休んでくださいね。郵便とか宅配便とか、今日は配達急がなくていいですよ。建設工事も今日はそんなに進めなくていいですよ。熱中症で倒れたら、救急車呼んで、病院運ばれて、ってその方が迷惑かかりますからね。川でも見つけたら、飛び込んで泳ぎましょう。

暑いとムダにイライラするよね。なので、みなさん今日は優しくしてほしいです。朝は笑顔で挨拶しましょう。大人の対応を心がけましょう。特別に意識して、苦手な人に優しくしましょう。ゆずりあいましょう。感謝の気持ちを伝えましょう。明るい声で電話しましょう。彼女に連絡しましょう。暑いだけでイライラするんです。とにかく今日は、暑さ以外のイライラを排除することに専念しよう、というお誘い。

電車で席に座ってる可愛い女の子が、上向いて口開けて寝てる。魂かなにかが出てきそうなくらい、開いてる。それでも可愛い。やはりカワイイは作れないな。

あと2日行けば10連休。

とにかく熱中症注意!!