Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

9月のイベント探し!都会って栗拾いもコスモス摘みもお金とるんだ…

f:id:nacco-s2:20170902155905j:plain

最近急に寒くなりましたね。寒い方が好き。少し肌寒いぐらいが丁度良い。夏は楽しかったけれど、もう十分遊んだかな。今年の夏は日に当たりすぎた気もします。10月末には紅葉を見に行きたいな~~西日本で紅葉が綺麗なのは、11月中旬だっけ。

9月1日は自ら命を絶つ人が多いって、まぁ確かに夏休みが終わって、また学校が始まるっていうのは、かなりストレスかもしれない。連休明けの仕事つらいから、ちょっとだけわかる。高校生の頃、9月は学校祭があって、ダンスや劇や合唱を、夏休み前から引き続き練習してた。 それ以外に9月の印象がない。

街中で9月に何すればいいのかわからないので、調べました。行きたいイベントをメモしておきます。

目黒のさんま祭り

わたし普段青魚食べないんです。おすしやさんで食べることもないし、自分で料理することもない。焼き魚自体そんなに好きじゃない。ただ、毎年秋のさんまだけは、焼いて食べたいなと思う。

目黒でさんま配るんだって!詳しく書かれてるのでぜひ読んでみて!☟

tomboykosodate.com

さんまと、大根おろしと、すだち。美味しそう。

ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法

da2017.jp

実はまだこれ行けてない。何より、ラプンツェルのランタン見れるのが楽しみ。終わる前に早く行かないと。でもお台場って遠いんだよね~~ゆりかもめで心が折れちゃう。

秋の大北海道展

www.keionet.com

北海道物産展にハズレはありません。えび、いくら、うに、他にも海鮮たっぷりのお弁当が、1,680円ってちょっと意味がわからない。メロンスムージーとかメロンパフェも気になる。北海道グルメって本当に美味しいよね。1年でもいいから北海道に住んでみたいな~~せっかくだから、道北とか道東あたりに。イベントは新宿で9月12日(火)までだそうです。

ツーリズムEXPOジャパン2017

www.t-expo.jp

お仕事で行くんだけどね、土日は一般公開されてるんです。国内外の街のブースを見ながら、次に旅行する場所を決めるのが楽しい。あとグルメ充実してるので、ご当地ものいくつか挑戦するのがおすすめ。北海道のローストビーフ丼とか、福井のカニ飯丼とかあった。もちろん海外の料理も。

9月も適当に乗り切りましょう。