Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

次のTOEIC今日の15時が申し込み締め切り!

朝起きて「今日から8月か~」と思って。毎月1日って、何かを始めるのに他に理由はいらないからいいよね。何かこの1ヶ月でできることないかな~って「1ヶ月で達成」とかググってたら、「1ヶ月で伸びる英語学習」って本が出てきた。そういえば TOEIC受けたいと思って、去年参考書買ったけど、全然勉強しなかったし、結局受けてなかった。調べてみたら、インターネットで次に申し込める試験は9月10日、それで今日が申し込み締め切り。こんなタイミングで見るなんて「受けろ」って言われてるようなもんだと思って、すぐに申し込んだ。勢いって大事!!

勉強して準備ができてから試験に申し込むって決めてると、なかなか勉強が進まない。とりあえず申し込んで、お金払ったからそれなりに勉強して臨もうか、という方がまだやる気が出る。

こうなったら満点取る!!

2年前に受けたとき900点越えたから、あ、もうこれでいいやと思ってたんだけど、やっぱり満点ってかっこいいよね。今回は満点目指して勉強します。前回リスニングは満点だったんだけど、リーディングで落とした。 試験時間中、集中力が持たない。 ちゃんと読んでも分からない問題だったのか、読みとばしていたのか、怪しい。集中して全問こなすことも能力で、得点につながるから、難しいね。過去問やってみたり、長時間解き続ける練習をしよう。

8月もあっという間に終わるはず!!夏っぽいことしよ!!

f:id:nacco-s2:20170801072142p:plain

www.iibc-global.org

mysuki.jp