Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

夏休み 2019

f:id:nacco-s2:20190817231429j:image

ひまわりって、な!つ!で!す!って感じ◎

岡山・蒜山の道の駅の前に、一区画だけひまわりがたくさん咲いてる。黄色がきれいだな~~雨が降る前に撮っといてよかった。今年の夏の「思い出の一枚」。ひまわりって明るくて色が映えていいよね。期間限定の色がきれいな花はだいたい好き。

この写真を撮った次の日に大型台風が来たよ。新幹線も終日運休になった。相当な嵐が来るかなって構えてけど、全然大したことなかったな、、、。期待はずれ。

先週の土曜日から休みだったけど、この1週間特に何もしなかったな~~ほとんどの時間、家でテレビ見ながら寝てた。毎日GTOの再放送見た。鬼塚先生懐かしすぎ。子ども怖い。

とにかくすごくのんびり出来た1週間。

ただ毎日暑い。

f:id:nacco-s2:20190819060024j:image

かき氷食べた!

学校だと夏休みのあと始業式があって、みんな「新学期も頑張りましょう!」って雰囲気になるでしょ?わたしの会社だと夏にそういう「はじまりの儀式」がないから、いつもやる気スイッチが入らない。夏がいちばんテンション下がる。夏が苦手なのもあるけど。そもそもお盆休みとか決まってなくて、有休使って、セルフ夏休み作ってる。だから、わたしだけ休んで、わたしだけ休み明け。無理やりやる気を出さないといけない。

正月とかGWとか、いつも連休の休み明けに働きたくなくなる。「こんなにしんどいなら何日も続けて休まないほうがいいんじゃない?」って毎回思うのに、気がついたらカレンダーの穴を埋めて連休作ってる。

10連休とるよりも、5週連続で火曜と金曜休む方が幸せな気がする。月曜日はしんどいけど頑張るから、代わりに火曜日休みたい。金曜日から休んで、3連休にしたい。そうやって8月を休み休み過ごしてたら、あっという間に祝日多めの秋が来るはず。

昨日はさすがに起きて何かしないとと思って、気分転換に、買い物に出かけて、珍しくたくさん買った!通勤バッグ傷んできたから、リュック買った~~リュックってこんなに軽いの?びっくり。パソコン入れて、iPad入れても、全然重くない。靴もいろいろ試して、良かったやつ2足買った。詳しいお店の人が選ぶの手伝ってくれた。担当フロアの知識があふれてる店員さんが好き。ロフトの店員さんはだいたい面白い。服も買った。ユニクロも行った。お土産も買った。これでしばらく買い物しなくていい。

新しいもの色々揃えたら、プチ新生活感出た◎

今日から広島行って、1泊2日してから、東京に帰る!

暑いって文句言ってたら、雨降りそう。

お仕事のみなさん、がんばりましょう☺︎︎