Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

ベリーベリーパフェ

六本木でご飯食べて、赤坂見附まで歩いて、丸の内でパフェ食べた。いつもと違うエリア歩くのも楽しい!

f:id:nacco-s2:20190210233200j:image

たまにはパフェ食べてもいいよね。今日の夜ご飯、サバ味噌と玄米ご飯だから、プラマイゼロでヘルシー。

f:id:nacco-s2:20190210233209j:image

パフェの底に入ってるフレークが好き。朝ごはんのシリアル(牛乳かけて食べるやつ)は、あまり好きじゃないんだけど、パフェの底に入ってて、ジャムとかフルーツソースかかってる部分は好き。おうちでパフェ作れるようになりたい。このタイプのガラス容器買ってきたらできる。フルーツとソースとクリームを順番に入れるだけだもんね。

明日も休みって最高だな〜〜

買い物でも行こうかな。特に買わないけど。今一番欲しいものは、ルームソックス。もこもこの靴下。部屋にいて足だけ寒すぎる。普通の靴下硬いから履きたくない。買う前に冬が終わりそう。早く買お。

あと、イヤホン巻き取るやつ欲しい。イヤホンをまとめてカバンに入れられるなら、何でもいい。このまま適当にぐちゃぐちゃに入れ続けると、いつか絶対ちぎれる。

それとSCREENの2月号。そろそろ買わないと、在庫なくなる。店頭にあるうちに買いたい。

最近欲しいものなんでも、Amazonで手に入るから、わざわざお店を歩き回って買わなくてもいいよねって。服とか、素材やサイズを確かめたいものはお店に行くとして、もうわかってるものはネットで買っちゃえばいい気がする。送料も電車代を考えたら高くないし、ポイント貯まるし。

昨日セゾンカードのポイントをAmazonギフトカードに交換したら、2,000円分になった。イオンカードのときめきポイントはWAONポイントに変換したんだけど、4,500円分になった。ポイント強い。知らないうちに貯まってるからお得感ある。

それにしても今週末寒いなぁ。今日はもう1枚着てきてもよかった。セーターの下に何か着とけばよかったな。東京って、ほんと風が冷た過ぎる。秋田の時こんなに寒さ感じたことなかった気がする。もう忘れちゃっただけかもしれないけど。湿度は完全に秋田のほうがよかったというか、ほとんどの日が100%だった。最近部屋が乾燥しすぎて困る。今日は洗濯物中に干してきました。これだけでもだいぶ違う。あとはケトルでお湯を沸かし続けるだけ。いやほんと寒い。早く帰ろう。

明日はとりあえず、お昼までごろごろして過ごそう。もう一回言うけど、明日も休みって最高!!