Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

Googleフォトで懐かしい写真探し

お題「2018年を振り返る」
年末みなさまいかがおすごしでしょうか~~夕方に近くの温泉行ってきた。帰ってきてから、テレビ見ながら、ずっとこたつでゴロゴロしてる。寝すぎて体がおかしくなりそう。(笑)

東京から岡山帰ってきたんだけど、岡山寒くない?途中寄り道した大阪も寒かった。今年あれだけなかなか冬が来ないって言ってたのに、クリスマスあたりから急に寒波来たよね。

2018年、24歳、この数字が好きで、すっごく楽しみにしてた1年が、もうすぐ終わる。長かったような、短かったような。よくわかんないな。もう次は2019ですって。

この前新しいパソコン買ったから、古いやつママにあげることにした。それで古いパソコンから写真のバックアップとらなきゃいけなくて、これを機に全部Googleフォトに移したの。

Googleフォト便利!パソコンで開いとけば、ドラッグ&ドロップするだけで、フォルダごとアップロード出来る。撮影日で並んでて、iPhoneだと右端のスクロールバーで月送り出来るからさかのぼって見るのも簡単。位置情報も確認できて楽しい。あとアシスタント機能でアニメーションやコラージュも自動で作って提案してくれる。

アップロード完了して、2014年からの写真が今のiPhoneで見れるようになった。大学の写真とか、アメリカの写真とか、ここ2、3年のも。

懐かしすぎる写真がいっぱい出てきた!!!

やばい!!!

2018年幸せだったな~~素敵な写真がいっぱいで嬉しい◎2019年も楽しみ!いろいろこれからだなって感じ!

https://www.instagram.com/p/BsDV2aNlkBL/
Thank you old and new friends for the happiest 2018!🐶❤️ It was another amazing year, and I am really blessed to feel this way every single year at the end. This year, I made many short trips to Osaka, Kyoto, Hiroshima, Atami, Izu, Takayama, Shirakawago, Koya, Izumo, Okinawa, and to Hokkaido, but Japan still has much more to explorer🇯🇵 Random goals for the next year are to make more trips, plan a long vacation abroad, study Italian, and move somewhere cozy 🤔💭 Super excited to see what are prepared for 2019!🐷💫2018年楽しかった!来年も期待❤️#2018 #戌年 #🐶 #営業終了