Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

今年初クリスマスツリー発見!!

丸の内でクリスマスツリーを発見した!今年初めて!感動!!クリスマスって大好き。ほんとは1年中ずっと、クリスマスの雰囲気につつまれてたい!

今日は8時ぐらいには目が覚めたんだけど、なんだかんだゴロゴロして、15時にやっと起きれた。平日やっぱり疲れてるんだなぁ、、、がんばりすぎだと思うんだよね。土曜日になるとすごい寝ちゃう。でも起きれたから、新橋のスタバ行って新作飲んだ。

ここ2ヶ月くらいスタバ全然行ってなくて、新鮮な感じ。新橋の駅のスタバはいつも混んでる。イスも高いし、ゆっくり長居できない。

そこからお台場行って、ダイバーシティのお店全部見た。なんにも買ってないけど、楽しかった~~たまにはウィンドウショッピングも必要。

久しぶりに揚げ物食べた。いまになって気持ち悪い。(笑)

帰りは汐留でゆりかもめ降りて、丸の内まで歩いて、イルミネーション見てきた!これからの季節、キラキラした建物がどんどん増えるね!だからもうほんとに冬が好き!!!

そしてクリスマスツリー発見!!

クリスマスの季節が来た。とっても嬉しい!

今夜はいつものカフェが貸切で開いてなくて、カフェ難民になりかけた。代わりに大手町タワーで休憩。

この曲久しぶりに聞いたから名前思い出せなくて、Siriに聞いたら、そのままの名前だった。(笑)高校の体育祭で使った以来に聞いた気もする。さすがにそれはないか。

ポテトフライとティラミス食べた。なぜかピントが合わないティラミス、、、(笑)食べものの写真撮るの難しいよ。おなかいっぱい。

そこから秋葉原まで歩いて、今日の合計20,276歩!寒くなってきたけど身体動かそう。電車でめちゃくちゃクシャミしてる人がいる。今日昼間暑かったのに、夜は風吹いてて寒かったもんね~~

今日も1日いろんな話したんだけど、今覚えてるのは、日本の文化や教育って自己肯定感を育ててくれないよなぁって。みんなと同じことをみんなと同じように出来なきゃいけなかった。みんな違ってみんないいんだよ、誰にでも得意不得意があるよ、他の人と比べてどこか劣っていたとしても、あなたはかけがえのない存在、ありのままでいいのよって、小さい頃から周りの大人が信じさせてくれないと、そんなポジティブな考え方は身につかないんじゃないかなぁと思って。

この話はまた今度。

15時に起きてもこれだけ充実してたから、土曜日って大好き。明日もおやすみ、最高!!