Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

今日みずがめ座1位!

暑いな~完全に夏だよね。そのくせ夜は涼しいから服に困る。こんなに天気がいいと、外回りの営業の人は大変だなぁ。暑いだけでしんどいのに、営業先が嫌なやつだったりしたら、もうやってらんないよね。
その点、ただ座ってたら仕事が来るから、内勤って素晴らしいシステムかもしれない。基本はみんな社内営業。嫌われても、社内の人。給料もボーナスも社内ストレスも知れてるから、文句言えない。
世間一般的に、みんな対価に見合う働きぶりで十分だとつくづく思う。対価以上に頑張る人がいるから、ブラック企業が生まれ、ブラック上司がブラック部下を増やすようになる。日本経済はブラック企業ありきで回ってるから、もうどうしようもないけれど。普通は、プライベートが幸せで溢れ、ボランティア精神が有り余っていなければ、プラスαのサービスなんて出来ない。コンビニ店員の時給が1000円超えないうちは、あんなに高速でレジ打って、頭下げてお礼言わなくても、いいんじゃないかと思う。対価に見合う働きでいい。
今日はこんなに運動会日和なのに、明日からまた天気崩れるらしいから、新しいスニーカーおろしてみた。靴って性格出るよね。ブランドの高い安いもあると思うけど、靴の、特につま先に気を配ってる人は、だいたいおしゃれ。初めての人に会う時、綺麗な靴はいてるか見てしまう。白い靴は定期的に洗った方がいい。
ほうじ茶フラペチーノも良いんだけど、コーヒー好きな人には、エスプレッソ アフォガード フラペチーノおすすめする!

美味しい!!ちなみにグランデサイズ。甘いけど、おすすめ。
月曜日、早く終わりますように!