Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

Amazon パントリー便利すぎてハマる

f:id:nacco-s2:20180327225814j:plain

お題「マイブーム」

自炊はしたいけど、スーパーが近くにない。駅の反対側まで買い物に行って、帰りに荷物重いの嫌だなと思って。大学生の頃はイオンのネットスーパーで何でも頼んでたけど、仕事してたら平日に受け取れないし、土日に宅配待つのも嫌だから、困る。それで生鮮食品は諦めて、レトルトのご飯とか探してたら、Amazonがパントリーサービスやってた。

注文したものをひとつの箱にまとめて送ってくれる。それだけでありがたい。手数料(送料)かかるけど、その分割引してくれるキャンペーンとかもある。買い物に行く回数も減ったし、スーパーでの買い物にかかる時間も、生鮮食品だけ見てるからかなり短くなった。手数料の元は充分取れてる。

というわけで、このシステムにハマってる。調べればだいたいのものはあるよ。なければイオンのネットスーパー探そうと思うけど、今のところまだ困ってない。そのうち交互に頼んだりすればいいかな。スーパーに行って、店の中ウロウロして、試食販売に引っかかって無駄なもの買うより、必要なものだけを買うほうがいい。逆にオンラインショッピングでクレジットカード決済だから、余計なものを買おうと思えばいくらでも買えるのは落とし穴。いつも一応予算は決めてる。

ちなみに今回買った中でいちばんおすすめなのは、食器用洗剤の「キュキュットクリア泡スプレー」。 

キュキュット クリア泡スプレー 本体 グレープフルーツの香り 300ml

キュキュット クリア泡スプレー 本体 グレープフルーツの香り 300ml

 

洗い物嫌いな人は特に、これ買ったほうが良いよ(笑)ほんとにCMみたいにキレイに落ちる。洗い物楽になる。

あといつもかならず買うのが、水とご飯。

い・ろ・は・す 555ml PET×3本

い・ろ・は・す 555ml PET×3本

 

水はいろはすしか飲まない。そんなにいろいろ試した訳でもないけど、他の水飲んで美味しいと思ったことない。硬さの問題?とにかくいろはすしか飲まなくなってだいぶ経つ。これからもいろはすだけ買うから、もしいろはすに微量な毒物入れてたら、時間かかるけど確実にわたしを殺せる。(笑)

米にも賞味期限あるから、袋のお米を買うのやめた。使い切る前に、美味しくなくなる。いつ家でご飯食べられるかもわからないし、結局レトルトのご飯の方が便利だし、無駄がない。1分40秒で美味しく食べれる。

Amazon パントリーおすすめ。詳しく書いてあるのでぜひ読んでみてくださいな☟☟☟

saruwakakun.com