Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

映画「不能犯」気持ちいいくらい怖かった

お題「最近見た映画」

松坂桃李の映画見た。不能犯

不能犯(ふのうはん)とは、刑法学上の概念の一つで、行為者が犯罪の実現を意図して実行に着手したが、その行為からは結果の発生は到底不可能な場合をいう。

確かに犯罪が起きていても、その手段を立証できない。つまり、犯人を咎められない。

正直に言う。めっちゃ怖かった。1人で見に行ったら、もし精神的に不安定な状態だったら、恐怖があとを引いて、帰れないと思った。序盤の方で、ストーリー展開にはだいたいの予測がつく。わかっているのに、怖い。あの目を思い出したくない。 

気になる人は是非!TOHOシネマズでやってます。

youtu.be

funohan.jp

www.naccolog.com

www.naccolog.com