Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

ショートスリーパーは早死するらしい

平均睡眠時間は5時間弱といったところ。1時半に寝て、5時半に起きる4時間睡眠の日が多い。平日1人だとだいたいそう。5時半にテレビがつくようにしている。めざましテレビの各コーナーを3回ずつみてる。そんなに集中してないから、繰り返し見てちょうどいい情報量。

睡眠は量より質だと思う。上手く寝れないと、何時間ベッドにいてもしんどい。酔っ払った次の日なんかは、寝ようと思えば16時まで平気で寝てる。逆に3時間ノンレム睡眠保てれば、すっきり目覚めれる。少し仮眠を取れば、すっきり集中出来ることもたくさん。

この生活、睡眠短くてもしっかり寝れれば良いという考えでは、早死するかも。8時間寝ないと健康保てない?この記事面白かったので是非!

tettyagi.hatenablog.com

TGIF!毎週のことだけど、土日はゆっくりする!!冬服大感謝祭(クリーニングして衣替え)する!!