Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

元気がいちばん

f:id:nacco-s2:20180120234345j:plain

今年もインフル流行ってるんだって。そんな季節か~って感じ。今年は予防接種も数少なかったから、受けたかったけど予約すらできなかった。インフルは発症してから48時間以内に、病院で診断もらって薬飲めば治る、らしい。薬がどんどん進化してて、薬学部のみなさん、特に創薬研究してる人たちを尊敬する。

ここ何年か、インフルどころか風邪もあんまりひかなくなったな~~「病は気から」って本当なのかも。それともただ免疫力がついたのか。よく食べてるからか。ビタミンもよく取ってる。フルーツたくさん食べてる。オレンジジュースで日常的にビタミンC補給してる。

みなさまどうぞお元気で。

shikiho.jp

www.huffingtonpost.jp