Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

新宿 居酒屋「6年4組」のクセがすごい

わたしも6年4組だった。覚えているのは、ORANGE RANGEの「以心電信」が修学旅行のテーマソングだったこと、担任の先生がハゲていたこと、それから、レナちゃんと好きな男の子がかぶってしまって、仲良くできなかったこと。

新宿で面白い居酒屋ないかなぁと思って探してて、見つけた「6年4組」に行ってみました。大阪や渋谷にもあるみたい。レストラン自体がまるごと学校みたいなセッティングで、個室が教室になってる。校長室や視聴覚室もあって、なかなかリアル。ランドセルや帽子が置いてあったり、メニューは学習帳に書いてあったり、細かいところまで似せてる。

f:id:nacco-s2:20171024233733j:plain

今回頼んだのはたこ焼きコース。たこ焼き食べたかったから。たこ焼き食べ放題と、飲み放題付きで、3,500円。

駄菓子食べ放題
【1時間目】保健の先生の注射器サラダ
【2時間目】サーモンのカルパッチョ
【3時間目】調理実習のたこ焼き(タコパー)
具:チーズ、きざみねぎ、タコ、もち、コーン、天カス、生地など
【4時間目】ハートの卵焼き
【5時間目】ロシアンシューマイ
【6時間目】3時のおやつ

このお店をレストランと呼んでいいのか、そしてこの記事がグルメリポートに分類されるのかは少し微妙なところだけども、たこ焼きの味は美味しかったです。サラダとカルパッチョも見た目通りの味で、普通に美味しい。卵焼きとシューマイは食べなかった。3時のおやつは、給食で出てくる青りんごゼリー。

皆様すでにお気づきかも知れませんが、こういう居酒屋に行くには、ノリの良いお友達が必要です!!こういうのはやりきらないとね。わたしたちは10人で行ったけど、2、3人で来てる人も多かった。

店員さんたちが、全力で先生やってくれる。いろんな先生がいます。みんなタメ口。小学校の先生だもんね。たこ焼きがうまく焼けなくて、学年主任が手伝ってくれた。特別サービスって言いながら、めっちゃ優しい。

駄菓子食べ放題もあって、廊下に置いてある駄菓子を、教室に持って帰って食べてた。駄菓子っていいよね。イオンとか行くと、夢やに寄って、小さいお菓子たくさん買っちゃう。

飲み放題メニューも意外と充実してました。わたしは澄みわたる梅酒があれば、なんでもいいんだけど。

f:id:nacco-s2:20171025082042p:image

f:id:nacco-s2:20171025082107p:image

先生たち、授業のはじめと終わりはきっちりしてて、時間が来たら、はやく下校しなさいって怒られました。追い出されるように店を出て、近くのカラオケ行った。たまにはこういう飲み会もありだな~~

個室居酒屋 6年4組|公式ホームページ

www.6nen4kumi.com