Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

コンビニで秋の味覚!かぼちゃプリン!!

「〇〇シェフ監修」とか、「〇〇レストランの味」とか、コンビニスイーツがどんどんレベルを上げていますね。気軽に200円で買えていいのかしら。昨日大好きなかぼちゃプリンを、ローソンとセブンイレブンで買って、食べくらべてみました。結論から言うと、セブンイレブンの濃厚かぼちゃプリンが好き。

石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン(税込165円)

f:id:nacco-s2:20171010225222j:plain

石川県産の味平かぼちゃを使用した濃厚な味わいのかぼちゃプリンです。ハロウィン向けにオレンジ色の容器を使用し、ジャック・オー・ランタンの顔を施した見た目にも楽しい商品です。

ローソン、見た目に可愛い商品が増えた。濃厚な味わいって書いてあるけど、割とスッキリしていたと思う。くどくない。

濃厚かぼちゃプリン(税込200円)

f:id:nacco-s2:20171010224810j:plain

かぼちゃを使った濃厚な味わいのプリンです。風味豊かで鮮やかな色合いのかぼちゃプリンの上に、口どけなめらかなホイップクリームを絞り、ほろ苦いカラメルソースを組み合わせました。

これこそ濃厚な味わい!!明らかにセブンの勝ちだと思った。こっちのほうが贅沢感ある。50円でこの差なら、セブンでこれ買う。パッケージや見た目より、味優先!!だいすき!!今日も買う!!(笑)

かぼちゃスイーツを食べると、アメリカのThanksgivingを思い出す~~1週間学校が休みだったから、ルームメイトの実家と、おばあちゃんちに泊まらせてもらってた。雪降ってて、そり遊びしたなぁ。おばあちゃんが作ったパンプキンパイが、今まで食べた中で1番美味しい。Mimi(おばあちゃん)元気かな~~

セブンイレブンの濃厚かぼちゃプリン、オススメなので是非!!

www.lawson.co.jp

www.sej.co.jp