Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

理想のデートを3コース考えたので是非パクってください

f:id:nacco-s2:20170914211142j:image

昨日は横浜視察。サザンのLOVE AFFAIRを歌いながら、山下公園の周りを見てきました。マリーンルージュに乗って、大黒ふ頭見て、シーガーディアンに寄って。素敵な1日。

でも晴れの日に外歩くのってなんであんなに疲れるんだろう。街歩きって苦手だなぁ~~。帰りに中華街も行ってきたけど、やはり人混みは楽しめない。

それにしても、横浜の「The デートスポット感」良かったです。平日の昼間なのにデートしてる人チラホラいました。お仕事お休みなのかな?ふと、理想のデートについて適当に考えたので、3つ紹介します。付き合ってるとか、付き合ってないとか、年齢性別も関係なく、誘いたい人が誘うスタイル。

レベル1:平日の夜ごはん

ユニークなレストランを調べて、「行ったことある?面白そうだから行ってみたい!」って言えば大丈夫。駄菓子バーとか、忍者レストランとか、不思議な国の料理とか。流行っているものをチェックして、気軽に誘いましょう。土日に服を考えて着て、わざわざ出かけるのは面倒臭いので、平日お仕事の後がいいです。レストランも平日の方が空いています。お酒はあってもなくてもいいです。無理に会話を盛り上げようとしたりせず、そのレストランを楽しみましょう。最長2時間で食事を終えて帰ります。遅くても23時には引き上げましょう。帰りも「この店気になってたから行けてよかった」でOK。

レベル2:週末に水族館

14時集合で、ゆっくり館内を見て、イルカショー見て、17時30分ぐらいの微妙な時間に終えて、「微妙な時間やな~どうする?ご飯食べて帰る?」。完璧!!水族館に誘って来てくれるなんて、かなり脈アリだと思うの。誘いにくかったら、「会社でチケットもらった」ことにする。都内だったら、プリンスホテルアクアパーク品川おすすめ。魚はあまりいないけど。しながわ水族館じゃないよ。この前行った時は、イルカショーを2回連続で見てきました。水族館大好き。

レベル3: 金曜日の夜にMovie Night

共通して好きそうな映画を選んで、「見たことある?」って聞くだけ。「仕事終わったら連絡して」って伝えておいて、おうちで見ましょう。ポップコーンを買っておきましょう。これまた微妙な時間に終わるので、泊まらせてあげましょう。これはもう、付き合っている。

3連休、ミサイルに台風に騒がしいですが、みなさま素敵なおでかけが出来ますように。ちなみに、わたしは、家にひきこもる週末が1番だいすきです!!!

おわり