Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

シーライダー&ステラルーに会いにディズニーシー行ってきた

少し前になるけど、ディズニーシーで1日遊んできた時の話をします。月曜日の夜でも夢のある話をしようと思って。今回のメインの目的はタイトルにある2つ:新アトラクションに乗ることと、ステラルーに会うこと!

ニモ&フレンズ・シーライダー

f:id:nacco-s2:20170604133214j:image

「ニモ&フレンズ・シーライダー」は人気のディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ニモ』と『ファインディング・ドリー』の世界を舞台に、魚サイズに縮むことができる潜水艇「シーライダー」に乗って、ニモやドリーたちと一緒に海底の世界を冒険する体感シアタータイプのアトラクションです。

FP午前中には終わってて、スタンバイ並んだ。110分待ちでも、半分は日陰だったからマシかな。ニモたち可愛かった~~並ぶ価値ある!!終わったらみんな拍手してた。かなり揺れるから、普段車酔う人は本気で見るの注意。

www.tokyodisneyresort.jp

ダッフィーの新しいお友達「ステラ・ルー」

いや~可愛いけどさ~わたしはやっぱりダッフィーが好きだな~耳が長すぎるよ~~と思いながらも、うさぎ飼いたい欲もあって、連れて帰ることにした!そして、翌日早速会社に連れて行った☟

f:id:nacco-s2:20170604133142j:image 

しばらくここに座っててもらおう。ディズニーのキャラクターがどんどん増えていくのも楽しみ!!

www.tokyodisneyresort.jp

気がついたら14時間滞在!!

8:00到着
8:30入園
↓トイマニFPゲット
9:00-10:00 タートルトーク
↓ランチ@ケープコッド
インディージョーンズFPゲット
11:00-12:00 レイジングスピリッツ
↓写真タイム
12:30-13:40 マジックランプシアター
↓センターオブジアースFPゲット
ギョウザドッグ(おやつ)
14:40-15:00 インディージョーンズ
↓Tシャツゲット
16:00-17:40 シーライダー
↓スモークチキン(おやつ)
19:15-19:25 海底2万マイル(空いてたから)
19:35-20:15 マーメイドラグーンシアター
↓買い物
↓チーズケーキ@ニューヨークデリ
21:10-21:25 トイストーリーマニア
21:35-21:50 センターオブジアース

朝から行って、疲れたところで帰ろうって言ってたんだけど、結局最後まで遊び尽くした~~前日に14時間飛行機乗ってたとは思えないエネルギー、、、21時にチーズケーキ食べてた時点で、FP2枚あった。家帰ってから、割と歩いてたな~~って。

トイストーリーマニアの人気が止まらないのなんで?

f:id:nacco-s2:20170604132525j:image

朝並んで、ギリギリFP取れた。面白いし、特にアトラクションを待つスペースの内装が可愛いから、1度は是非!と思うけど、正直なんでこんなに人気なのかわからない。今回シーライダーオープン翌週だったのに、それより列が長かった。ディズニーじゃなくても、この手のゲームあると思うの。ただ、身長制限がないから、子供が多い。ファミリーが多い。あんなに腕疲れるのになぁ、、、みんな好きなのかなぁ、、、

そういえば香港ディズニーにはトイストーリーランドがある!

f:id:nacco-s2:20170605210537j:plain

香港ディズニーはおすすめ!並んでも1時間以内で乗れるし、ビッググリズリーマウンテンとか、ジェットコースター系のアトラクションも充実していて、ライオンキングのショーがある!!暑すぎる以外は最高!

まとめ

イースターは花が多くて、どこで写真を撮っても絵になるからいい!かわいい!

f:id:nacco-s2:20170604132642j:image
②センターオブジアースは欠かせないということを再認識した!

ファストパスのタイミング大事!!計算すべし!

f:id:nacco-s2:20170604132622j:image

やっぱり夢の国だった!

バタバタしてたけど行けてよかった~~ディズニー行くと元気が出る!これからも、ディズニーで遊ぶお金を貯めるために、仕事しよう ✌︎( ˙-˙ )

f:id:nacco-s2:20170604132703j:plain