Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

Boulangerie Comme Chinois @三宮

味:★★★ 店内:イートイン可。朝から満席。

コスパ:贅沢気分用。イートインはワンドリンク制

f:id:nacco-s2:20170509193432j:image

神戸三宮駅から歩けるビルの地下にある、オシャレなパン屋さん。GW神戸に遊びに行ったときに、朝ごはんを食べに行ってきました。10時には行列出来てた。パンの種類の多さの割に、店内狭いかなって印象。奥半分がイートインスペース。

久しぶりに、本当においしいパン食べた!って感じ。コーンポタージュも美味しかった。パンの見た目も、店内のインテリアも可愛くて、どこを撮っても写真映えするのも、人気の秘訣かなと思った。

写真映えと言えば、流行りはインスタだと思うんだけど、わたしは写真下手だから、やってない。写真撮るのとても下手。立体的に物体をとらえるのが苦手だから、どの角度からどうとれば良く見えるのか全然わからない。普通に写真を撮るだけなら、カメラの操作は難しくないと思うだろうけど、わたしセルフィーで自分が写ってないことよくある。料理が美味しそうに撮れるコツないかな~~あと、写真のクオリティはカメラの性能ではなく、カメラマンの腕(センス)次第だから、わたしが良いカメラを使っても無駄。実験済み。

パンの話に戻ると、アップルパイが1番好き。パンじゃないか。でも大好き。パン屋さん行くと必ず買う。オススメのアップルパイあったら、教えてください~~ f:id:nacco-s2:20170509193446j:image

☝コムシノワのアップルパイ、もちろん美味しかった。食べなかったけど、クロワッサンも美味しそうだった。

神戸ってパン屋さんの数が多いイメージ。岡山も多いけど。と思って調べてみたら、パンの年間消費量が多いのは、1位 京都、2位 兵庫、3位 岡山、らしい。

パン消費量 [ 2016年第一位 京都府 ]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]

京都にはパンのイメージなかったけどなあ、、、。

そういえば、アメリカから帰ってきてから、なぜか、パンとかパンケーキとかパスタとか、小麦粉を使うものを、あまり食べたいって思わなくなった。多分向こうで食べ過ぎた。でも、ここのパンは美味しかったから、また行きたい!たまにはパンもいいなあと思って。コムシノワ、チェーン展開してないみたいなので、神戸に行った時は是非!!

www.comme-chinois.com

HPにパンの写真たくさんあるよ☝種類多め◎是非見てみてね。

以上パン屋さんレポートでした。