Nacco's blog

#26歳 #おでかけ #ディズニー #スタバ #韓国

ウニとつけ麺の話

今週のレストラン視察レポート!!完全にプライベートだけども!!

 

うに屋のあまごころ
@Kitchen Street in 東京駅

f:id:nacco-s2:20170406084400j:image

ウニの生パスタ。バター醤油。ウニを最初に食べた人、すごいなぁと思って。外も中も、見た目が美味しそうではないし。食糧が手に入らなくて、どんだけお腹がすいてても、ウニを食べてみようって思わないと思う。

ここのウニかなり甘い。静かなところでとにかくウニが食べたくなったらぜひ!

※メニューがほぼウニしかないから、ウニが苦手な友達と行くと気まずい☺︎

http://uniya.info/

 

最近お魚多め。そういえば月曜日は月に2回は行く、近くのおすしやさん行った。

f:id:nacco-s2:20170406085413j:image

いつも食べるやつ。えんがわと、つぶ貝と、赤エビ。赤身と青魚は自分では選ばない。マグロとかサーモンとか、食べれるけど注文したことない。青魚がカラダにいいらしいよ。

 

お寿司屋さん行くと性格いろいろ出るよね。ファーストデートとか、オシャレなイタリアンでカッコつけるより、回転寿司で周りがガヤガヤしてて、緊張しなくて済む上に、お互い好きなものを食べれるほうが、いいと思うんだよね。選ぶお寿司と性格について調べてて、なかなかクレイジーなお寿司性格診断見つけた。わたし「ユーモア溢れる理想主義者」だって☺︎︎向いている職業はアスリートらしい。初めて言われた。

https://curazy.com/archives/75811

 

三田製麺所@神田駅

f:id:nacco-s2:20170406084716j:image

山椒つけ麺、山椒入れすぎ!!!辛いとか美味しいとかじゃなくて、山椒!山椒好きな人どうぞ☺︎︎

http://mita-seimen.com/07_kanda.php

 

わたしそういえばつけ麺そんなに好きじゃなかったわ。つけるのがめんどくさいよね。唯一お気に入りなのは、竹本商店の伊勢海老つけ麺 in 秋田

 http://www.takemotostore.com/?mode=pc

 

ついでに言うと、ラーメンのお気に入りは錦秋田分店の濃厚魚介鶏白湯。本店じゃなくて分店。

 http://nishiki-diner.com/m-akitabunten.html

 

 美味しいラーメン食べたいなぁ(´-`).。oO